アクセスカウンタ

ジンギスカン日記 独り言 参加自由です

プロフィール

ブログ名
ジンギスカン日記 独り言 参加自由です
ブログ紹介
ジンギスカン日記 独り言 参加自由です。ホームページにもお寄り下さい http://www5e.biglobe.ne.jp/~fuuten/
 風 

这边中文版
English Here





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
旅行
函館 室蘭 ニセコに2人で ドライブに 行って来ました. 1,200km ポンコツ車ハヤブサ1号 今月車検10万円掛かり大出費 旭川市永山〜函館市迄560km そこから木古内 新幹線駅を右に見ながら福島町まで80km合計で 640km朝4時過ぎに出て昼に到着する。所用と 墓参り2ヶ所を済ませて函館市内ホテルパコにpm5時に チエっクイン歩いて3、4分の海鮮居酒屋に入りイカの踊り食い他美味しいそうなもの それにドライブの 後の美味しい酒とタバコ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 11:07
新しいpc
新しいpc になりました。サクサクで、快適です。声で検索できる。みたいですし。ラインもできるみたいです。 フェイスブックもできるようです。カメラもついていますから テレビ電話もできそうです。アドレスを連絡くだされば 無料の電話かけられるかも です、風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 19:27
トンボ
初めて見たトンボのツガイの大軍 庭に座り タバコを吸っていたら トンボが、沢山飛んでいました。何の気なく 注意して見ると ツガイ(2匹)が、くっ付いてる 20分位で数を 数えたら 600組 ×2 =1,200匹  幅50m2時間に渡り 同じ方向に飛んで行った。気温 室内 24度 屋外 22度 湿度62% 3000組以上のペアーが、同じ方向に 飛んでいた。車トンボは、2割前後ですが、車トンボ同士でした。ひと番いのみ普通のトンボと車トンボの番が居ました。こんな 現象始めて見ました。知っている人は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:57
ひさしブリにイン
ひさしブリにイン ゆうちゃんが、来て 今度は、カサハラ夫婦が、9月19日より繰る予定、滝沢さんの奥さんは、ハワイのようです。昨日ハワイから電話が、ありました。わたしは、介護初任者研修を終了しました。64歳の手習いです。就職活動を、開始しましたら、自宅より 700メイター離れてる、所で募集している広告お見て応募 週1〜2で応募しましたらオッケイとの事でしたので、8月より45年振りの宮ずかい。仕事も、初めての介護 どうなるか、楽しみ 7月26日のお祭り 今度勤める予定の仕事場の前の公園で 行われました。山車は、自宅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 21:51
初級ヘルパー
初級ヘルパー何とか、取れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 22:17
春桜
春桜 北海道に来てもう1年ここ二三日25度を こす暖かい日が、続き、桜が、 いっきに 咲きました可愛そうに あたたかく成るのが、早く縛られたまま花が咲いていました。桜の木に、おおきい きのこがこれは、なんの花かなー?ロウソンの裏の青い屋根が、自宅です。5月29日滝沢夫婦が、蕨から遊びにきます。今から将棋が、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:55
新年会
新年会 新年会 お世話に成りました。風 どっちが、勝ているのかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 18:04
氷祭り
氷祭り 氷祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 17:56
旭川の冬祭り
旭川の冬祭り 旭川の冬祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 17:52
旭川の ゆーやけ
旭川の ゆーやけ 自宅の窓から見た夕日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 17:44
2月にゆかちゃんがくる連絡あり
来月18日にチーが、浦和に。。。。 2月8日から旭川 こうり祭りにゆがちゃん、くるみたい  3月には、ゆうじが、新婚旅行に、来る予定 今日は、1月には、珍しい雨、朝6時 4度、1日中マイナスの旭川には、珍しい自宅の前の舗装道路が、雪が、解けて、水溜り。排水溝を探して、水を、流さなければ、スケートリンク場が、夜までには、出来そうなので、雪で隠れている、排水溝を探し水が流れる、ようにしなければ、スコップではじめたが、氷ついていて、歯が立たない。ちーが、加勢に、来たので つるはしで、水の溝を、掘... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 23:47
− タイトルなし −
− タイトルなし − ジンギスカンの忘年会を12月26日浦和の紅でお客さんのみで,ピンボケの写真なので、顔を修正しないでアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/28 16:55
稚内
稚内 ゆうちゃんの後姿 最北端風が、冷たい 夜は、ドクターの推薦の網元で、晩酌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 11:34
ゆちゃん
ゆちゃん 東京からゆちゃんが、その日は、旭川動物園、すごい雨、 来た。青い池〜白金温泉 後は、滝沢さんと、笠原夫妻、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 20:20
畑のトマト
畑のトマト ジャガイモとなすにトマト、ピーマンオクラ、豆、しし唐、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 18:17
太鼓祭り
太鼓祭り 毎週どこかで、祭りが、行われています。3条8丁目から5条8丁目で、よさこいの踊りと、太鼓祭りが8月の初めに、あり 出かけて見物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 18:10
− タイトルなし −
− タイトルなし − 北海道新聞(道新)の花火祭りが、石狩川の土手で、有り久しぶりに、花火の真下で、どドンと、見てまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 18:00
屯田祭り
屯田祭り 7月27日旭川は、大雨注意報!こんな土砂降りの雨の中、祭りは、やっているのだろうか?気温は、19度ぐらい、 窓を、開けると、雨の音に、混じって、太鼓の音が、聞こえる。外に出るだけで、ぬれそうな、雨の中!?? 長靴を履いて、埼玉では、秋から冬にかけてきる。上着を着て、歩いて15分の会場に向かう。会場では、観客席が、深いところで、10センチぐらいの、水が、溜まっている。屋台に働く人はごらんのとうり、お客さんより多い。一回り値踏みで、歩いて見る。ポケットには、寒いので、焼酎の水割りを、仕込んで、あ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 20:16
浦和からたもっちゃんと新婚の奥さんが、来客
浦和からたもっちゃんと新婚の奥さんが、来客 浦和からたもっちゃんと新婚の奥さんが、来客!新婚旅行の熱々の二人、富良野経由、旭川  昨日留萌と増毛に行って買ってきた 生きたうにとホタテ そして水だこと甘えビをご馳走、今日(17日旭川空港から浦和に帰る予定 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 09:14
今日は、海に向かう!留萌と増毛
今日は、海に向かう!留萌と増毛 昨日は、物置のドアを修復、雨が、降ったり日差しが、強かったり何とか、おわる。明日は、たもつさんが、新婚旅行の最終日で、旭川空港から午後6時ごろの飛行機で、浦和に、帰る。 修復中の我が家に、よってくれるらしいので、海まで、美味しい食材と、息抜きに向かう。中古の車で、留萌と増毛に向かう。行きは、時間が、有るので、一般道をちんたら向かう、留萌は、ホタテ 増毛は、甘エビと水だこを目標に出発、 片道110キロ行き2時間、帰り高速で1時間15分位素敵な、ドライブでした。留萌の海岸道路で、うに丼の看板を、見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 22:17
− タイトルなし −
− タイトルなし − 自宅の窓からの花火 花火モードでカメラで撮ったら小さく撮れました。失敗かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 23:15
ラベンダーとさくらんぼー狩り
ラベンダーとさくらんぼー狩り ラベンダーや他の花を見にドライブ 7月7日本当は、さくらんぼ狩り この後、本命の さくらんぼ狩りですが、でっつかいジヤリ道の山を、上がったり、下がったり2時間、熊が、出そうな道道、38号線?だと思いますが、日本に、このような、道道が、あるとは、ビックリ!帰りは、この道は、使わないで、旭川、に戻ろう、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 21:16
ごみを燃やす為
ごみを燃やす為 マキストウブの出番 セキュウストウブを変え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 18:38
蕨の桜
蕨の桜 最後の埼玉の蕨の桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 14:49
埼玉より友達来る
埼玉より友達来る 伊勢の夕日と、隣の公園のタンポポ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 14:43
新しい人生北海道!
新しい人生北海道! 4月の終わりに旭川に入りました。まだ、庭には、残雪が、あり 寒い!レンタカーを、9日間借り45年ぶりの北海道、生活の始まりで有ります。家は、6年間誰も、住んで居ませんので、すぐに寝泊りが、出来ず、1週間ホテル住まいです。 上の写真は、見てのとうり屋根のペンキ塗り日に焼けて、腕の皮膚が、剥けましたので次の日から腕に腕袋?(なんていうか解からない)をつけて奮闘!錆止めを塗り、3度塗り、2ヶ月掛り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 14:23
12月で10周年
早いもので、もう10周年です。12月1日より PM5:00〜5:59迄 生ビール100円 PM6:00〜6:59迄生ビール200円 PM7:00以降生ビール一杯目のみ100円です。お気軽に お越し下さい 風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/28 17:30
北海道
久しぶりにログイン 来週7日の月曜 函館に 行ってきます 美味しい 食材を仕入れてきますので、8日以降 早めに起こし下さい  売り切 ごめん です。   風 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 22:45
選挙
今朝6:30ごろ浦和駅で、声を出さず。黙々と通り過ぎる人に丁寧に、頭を下げる。50歳前後の男性が、いました。 声を ださなしで 頭を下げる。意外と 目立つものです。一瞬なんだろう?・・・・・声をかけて、届く距離 ひらめきました!反射的に声が、出ました。おめでとう御座います。遅くまで・・通りすぎて5メートル位 驚いたことに、声を出さず。黙々と頭を下げて居た人が、突然追いかけてきて 有難う御座いますと握手・・・・・私も頭を下げ 何も無かったように、人ごみのなかえ・・・・ 先日日曜夜8:00よ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 16:26
ワールドカップ
日本VSパラグアイ  終了まで営業いたします。延長戦の時は、AM2:00になりますので、浦和近辺の方、お勧めです。         風 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 06:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ジンギスカン日記 独り言 参加自由です/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる